名言の鐘 (心に響く名言集) 
 名言は心に響く鐘の音のようなものです。  私、呟き尾形の心に響いた名言を紹介したいと思います。

プロフィール

呟き尾形

Author:呟き尾形
名言の鐘は、私、呟き尾形が過去に出会い、心に鐘の音のように響いた名言、金言、格言、ことわざ各種を、紹介するblogです



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



サイボーグ009の日

●サイボーグ009の日
 1964年7月14日。サイボーグ009が、「週刊・少年キング」で連載を開始したことにゆら
いし、株式会社石森プロが制定しました。
 サイボーグ009は、萬画家の石ノ森章太郎の代表作であり、ライフワークでもあり、今も多くの
ファンを獲得しています。

 サイボーグ009は、それぞれ特殊能力を持つ9人のサイボーグ戦士の黒い幽霊(ブラックゴースト)団という、世界の影で暗躍する死の商人との戦いや日常を描く作品です。
 
 石ノ森自身この作品に対する思い入れは相当強く、仮面ライダーシリーズに関しては作画を他人に任せたことが多かったのに対して、サイボーグ009は、雑誌掲載作品のほとんどを石ノ森自身で描いたことからもうかがえます。

 9人のサイボーグ009は、下記のメンバーです。
001:本名、イワン・ウイスキー
0歳。誕生日不明。ロシア出身。科学者であった父・ガモ=ウイスキーの実験台にさせられ、施さ
れた脳改造によって成人の10倍の脳の働きをもつようになった結果、エスパー能力を身につけた赤ん坊。

002:本名、ジェット・リンク
18歳。2月2日生まれ。アメリカ出身(シチリアン)。元々はニューヨークの下町ブロンクスに住
むストリートギャングのリーダーだったが、サイボーグに改造される。
 両脚にジェットブースターを内蔵、マッハ5での飛行能力を持つ。

003:本名、フランソワーズ・アルヌール
19歳。1月24日生まれ。フランス出身。サイボーグ戦士の紅一点。
元々はプリマバレリーナを目指す普通の少女だったが、サイボーグに改造される。
 レーダー・センサー能力を保有し、4キロ四方の索敵ができる聴覚・50kmを有効範囲に収める遠視力をもつ。

004:本名、アルベルト・ハインリヒ
30歳(旧設定28歳)。9月19日生まれ。ドイツ出身。
 全身が武器で、一個中隊に匹敵しうるだけの戦力をもつ。


005:本名、ジェロニモ・ジュニア
 27歳(旧設定31歳)。12月25日生まれ。アメリカ先住民
 砲弾にも耐える強固な装甲皮膚と、100万馬力の怪力を持つ。

006:本名、張々湖(ちゃんちゃんこ)
42歳。2月29日生まれ。中国出身。もともとは貧乏な農民。
 生活苦にあえいで首吊り自殺をしようとした所をブラックゴーストに見つかり、楽な暮らしが出来
ると騙されて改造手術を受けてしまう。
 体内に高圧縮エネルギー炉を内蔵し、高熱火炎を口から放射する能力を持つ。

007:本名、グレート・ブリテン
45歳。4月1日生まれ。イギリス出身(リバプール)。
 酒で身を持ち崩して役者としても駄目になり、浮浪者同然になっていた所をブラックゴーストに目
をつけられ、騙される形で改造手術をされてしまう。
 変身能力が有名だが、自身の細胞の分子配列を変化させることでこれを可能にしている。
 そのため、最大の能力は、細胞の分子配列変化を応用し透明人間の如く周囲の環境に完全に溶け込んでしまう能力である。


008:本名、ピュンマ
22歳。8月20日生まれ。アフリカ出身
 アフリカの原住民の青年で人身売買の奴隷狩りに遭い逃亡中にブラックゴーストに発見され、奴隷商人の手からは助けられるがそのまま拉致されて改造手術を施される。
 深海活動能力があり、水中での活動にその能力が発揮される。

009:本名、島村ジョー(しまむら ジョー)
18歳。5月16日生まれ。日本人の母と外国人の父との間に生まれたハーフ。
 先に改造されていた001以外の7人の技術を結集した完成体。
 汎用性に優れたサイボーグとして他のメンバーより基礎的な能力はすべて高いが、最大の特徴は002のものを更に改良した多段式の「加速装置」を内蔵しておりマッハ5で行動できる
 
 さて、2009年は「サイボーグ009YEAR」としての数々の企画が行われるそうです。

 完結編に当たるシリーズの完成前に作者が死去したため、作者自身による漫画作品は未完に終わっているそうです。

★★★呟き尾形のホームページ 白い時計塔のある村の更新情報
 さて、ここからは、ホームページ更新情報です。
http://homepage2.nifty.com/SON/
 今回は、呟き尾形の哲学講座第105回 中世哲学 スコラ哲学 トマス・アクィナス 神の存在証明 3 神の言葉を更新しました。
 次に、小説守護者の探索会者定離 を追加しました。


★★★ 呟き尾形の質問 コーナー (アバウトミーのアンケート)28


★★★ 呟き尾形のつくった占い


★★★ 環境対策は、日常の掃除からもはじめられる エコ掃除 でアフィリエイト



★★★ 呟き尾形のサイト リンク集
呟き尾形の雑記帳
雑多なことが書いてあるblogです。

呟き尾形の本棚
本や名言の紹介をしています。

みんなで哲学を語ろう
お気楽、ご気楽、コンビニ哲学をコンセプトにしたMLです。

呟き尾形の占いの話
いろいろ占いについて調べて記事にしているblogです。

みなオク創作ノート
みんなで贈れる本を作ろうというプロジェクトのblogです。

(有)尾形園芸のサイト
花図鑑などがあります。


呟き尾形のメールマガジンのバンクナンバーblog

呟き尾形の発行しているメールマガジンのバックナンバーを掲載しているblogです。

呟き尾形の自転
私的資料的サイトです。

言葉生花
花言葉や花のエピソードをはじめ花を紹介しているサイトです。

Sun Of Night
WRPGのサイトです。

呟き尾形の今の政治に物申す 
政治についていろいろ呟いています。

呟き尾形の花紀行 
花の性質や育て方、画像などをアップしているblogです。


呟き尾形の哲学手記
哲学をキーワードに更新しているblogです

直売花紀行
花を生産している直売所のblogです

名言の鐘
呟き尾形の名言集のバックナンバーです。

呟き堂
ホビー、ゲーム、本、DVDなどを陳列しています。


Σ( ̄□ ̄;) (?ロ?ノ)ノ (◎-◎)  (゜◇゜)~ガーン
スポンサーサイト

テーマ:雑学・情報 - ジャンル:学問・文化・芸術


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maximbell.blog19.fc2.com/tb.php/426-380895ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)